生後1週間の子猫ちゃんが里親と出会うまでを描く現在進行形物語


by ooyagiID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 24 )

最後のご挨拶

子猫物語におつき合い頂き、ありがとうございました。
誠にかってながら、本日をもちまして、このブログを終了させて頂きます。

今、この瞬間も子猫は里親さまのもとで、すくすく、そして、やんちゃにおおきくなっているとのこと、嬉しい限りです。

子猫を里親さまのもとへお渡してから、はや2週間が経とうとしています。
このブログを更新していた、子猫の世話をしていた日々がもうだいぶ前のように感じられます。しかし、このブログを見返すと、あの日々とその周辺が目の前に広がります。

今にして思えば、たった1ヶ月でしたが、ちいさな命を育てるというとても貴重な体験をさせてもらえました。大げさかもしれませんが、命に触れることができました。

なんとも言えなく感慨深くあります。

最後になりますが、
このように、すがすがしくブログを終らせられるのも、ブログを見て頂いた、コメントを頂いたみなみなさまのおかげです。ありきたりの言葉でしか伝えられませんが、本当にありがとうございました。そして、わがままを許してくれた職場のみなさま、特にUさんとKさん、ご協力ありがとうございました。

また、機会があれば、どこかでみなさまのお目にかかりたいと思います。

子猫の、みなみなさまの幸せを願って。
                                 10月28日 オオヤギ
[PR]
by ooyagiID | 2005-10-28 22:46 | 日記

引渡し

本日正午過ぎ、無事子猫を里親さまに引渡しました。
みなみなさま、御協力ありがとうございました。
e0075083_15105810.jpg

[PR]
by ooyagiID | 2005-10-16 15:15 | 日記

日がな一日

今日はお休、初めて一日構ってみました。
子猫にとってもここで過ごす最後の日だったので、タイミング的にもよかったです。
明日、里親さまのもとへ子猫を渡しに行ってきます。
e0075083_20242788.jpg
気付けば猫座り
e0075083_20245577.jpg
ついでにのびてくれました
[PR]
by ooyagiID | 2005-10-15 20:27 | 日記

よく動くんです

子猫部屋を抜け出し、大暴れ。
じゃれるは、ダッシュをするは、飛びつくは……。
e0075083_23405424.jpg
この穴から脱走します
e0075083_23411254.jpg
ちらっと、カメラを伺う
[PR]
by ooyagiID | 2005-10-13 23:42 | 日記

じゃれる

指を出すと、じゃれるじゃれる。
e0075083_15322158.jpg
猫かき?(色が悪くて申し訳ありません)
[PR]
by ooyagiID | 2005-10-12 15:32 | 日記

気付かれました

ちょっとのぞくと、”う~ん”という感じで…・・・。
e0075083_1639392.jpg
隙間がお好き
[PR]
by ooyagiID | 2005-10-10 16:44 | 日記
やっぱり変な寝相なんです!!
”これはみなさんにお見せしなくては!!”ということでアップしてしまいました。
e0075083_2273587.jpg
それでも最近は以前よりもよく動き回ります
[PR]
by ooyagiID | 2005-10-08 02:32 | 日記

ご報告

ついに、子猫の里親が決定しました。
これもひとえにみなみなさまのおかげです。
本当にありがとうございました!!
この場を借りて御礼申し上げます。

思えば、事務所の前でこの子を目にした時は、すぐにでも死ぬのではなかというほど弱っていました…。本当にどうなることかと思いましたが、事務所の同僚に手伝ってもらいながら世話をし、日々写真を撮り、ブログをあげ……、すると不思議にみるみる回復し、おおきく成長してくれました。

可愛いとは思うものの、なるべく情がうつらないよう淡々と接してきましたが……。
やはり、そうもいかないものだなあと、子猫の眠る姿を見る度に思います。

子猫を里親にお渡しするまであと1週間近くあります。
残り僅かな時間ではありますが、ブログを続けて行きますので、よろしくお願いします。

最後になりますが、多数の里親へのお申し出、誠にありがとうございました。
この子猫は本当に幸せものです。
                                     ooyagi
[PR]
by ooyagiID | 2005-10-07 02:26 | 日記

対決

ネコVSネズミ(マウス)!
e0075083_1513737.jpg
本能でしょうか?

☆子猫の基本情報☆ 生後:約30日 性別:オス 体長:約25cm 体重:350g 健康状態:良好
[PR]
by ooyagiID | 2005-10-05 15:04 | 日記

ポンポコリン

お腹のやわらかさは、ひとの耳たぶ級。
e0075083_23411364.jpg
子猫部屋のなかで油断しています

☆子猫の基本情報☆ 生後:約30日 性別:オス 体長:約●●cm 体重:●●g(明日計ります) 健康状態:良好
※体重及び身長は獣医さんにお伺いした時にだけ計測して更新しております。ご心配をおかけしてすいません(^^;)
[PR]
by ooyagiID | 2005-10-03 23:56 | 日記